探究活動ガイダンス
◇平成30年度 探究活動ガイダンス
仮 説 | 講演会とそれに関連する体験活動の中で、思いつく限りの疑問や課題を発見 させ、各自で用意したノートにメモをとらせる集中トレーニングを行う。こ の活動は、新入生の課題発見力を育成する一場面であるとともに、「探究活動」 の目標を認識し、3年間にわたる継続的な「探究活動」の意義を理解させる。 | ||||||||||||||||
日 時 | 平成30年4月20日(金) | 場 所 | 犬山市民文化会館 日本モンキーセンター | ||||||||||||||
対 象 | 1年生全員(360名) | ||||||||||||||||
日程及び内容 |
|
仮 説 | 講演会とそれに関連する体験活動の中で、思いつく限りの疑問や課題を発見 させ、各自で用意したノートにメモをとらせる集中トレーニングを行う。こ の活動は、新入生の課題発見力を育成する一場面であるとともに、「探究活動」 の目標を認識し、3年間にわたる継続的な「探究活動」の意義を理解させる。 | ||||||||||||||||
日 時 | 平成30年4月20日(金) | 場 所 | 犬山市民文化会館 日本モンキーセンター | ||||||||||||||
対 象 | 1年生全員(360名) | ||||||||||||||||
日程及び内容 |
|